私の生きる道

薬学系の研究者、薬剤師、弁理士、そしてお母さん。

転職

ずっと大学で研究をしていたのですが、色々あって2年前転職しました。

私がもっている資格は2つ。薬剤師と弁理士(未届)です。

でも、どちらもやったことがない・・・

 

結局、薬剤師をすることにしました。

頑張って弁理士試験突破したから、かなり迷ったんですけど。

私の住んでいるところは、いわゆる「田舎」で、弁理士としての就職先はかなり少なく薬剤師は引く手あまただったこと、薬学部卒なので一度くらい薬剤師をしても良いかなと思ったこと、etc.が理由です。

 

とりあえず、前をむいてがんばろ。

50歳を目の前にしての新しい生活の始まりでした。