私の生きる道

薬学系の研究者、薬剤師、弁理士、そしてお母さん。

時間の使い方: 弁理士試験の後。

弁理士試験の受験勉強をしていたころは、隙間時間もお勉強に使っていたので、合格したら色々やろう!って楽しみにしていました。でも、いざ終わってみると、特に始めたこともなくごく普通の毎日です。結局時間は、1日24時間で、ぎゅうぎゅう詰めで生活していたところが、少し余裕ができたという感じです。

 

睡眠をギリギリにしていたところ、少し長く寝るようになりました。
ブログを始めたいって思っていて、とりあえず始めてみたけど、続いてなくて反省してます。せっかくだからがんばろっ。
今のお仕事の延長というか、最近は、お薬のお勉強をしています。ずっと基礎研究をしているけど、近頃臨床にも興味がでてきました。楽しいです。

 

例年であれば、短答式試験の合格発表があるころですが、今年はコロナ禍で大幅に試験の日程が延期されてしまって、試験までの時間の使い方とか、気持ちの持ち方とか大変だったこととお察しいたします。なにはともあれ、令和2年度弁理士試験の日程が決まって良かったです。